ぷっちょのゲーム日記

ゲームの進行を日記形式で書いていきます。たまにゲームと関係ないことも書くかも。

3日目:雑談(熱中症には気を付けよう)

 3日目です。

 いつもと比べて日が昇っている時間の投稿ですね。

 今日の記事は初めてのモンハン以外の投稿です。

 ちょっと昨日は忙しかったことと、早めに寝落ちしてしまったのでモンハン触れなかったです…

 なので今日は雑談をしようと思いますが、

今日の朝から熱中症の症状が出てます。

 具体的に言うと体の中に熱がこもるんですよね。

 体温を測ると8度7分とインフルエンザ並みの高熱なんですが風邪のようにだるいってわけでもなく、感覚的に言うと体から熱が放出される感じです。

 で、看護師の親に相談すると熱中症の症状だといわれました。

 とりあえず冷たいシャワーを浴びることで表面は冷めたんですが、次は体の中に熱がこもっている感じです。水を飲んでもすぐに熱くなる感じでした。

 で、とりあえずクーラーの効いた部屋で涼んで、今日は駅には親に車で送ってもらったんですが、

外に出るとすぐにまた熱がこもる

 車から出るとすぐにまた熱がこもり、電車で揺られながら一時間涼んでも、外に出るとまた熱がこもる。

 挙句の果てには食欲が薄れたり、頭が痛くなったり、さらに体調が悪くなっていきました。

 

 なぜ熱中症になったか、原因ですが思い当たるものがあります。

冷房機器を使わずに寝ていたことですね

 毎年夏はクーラーを使わず寝ているんですが、今年は非常に気温も高かったのでこれが原因かなと思います。

 また、寝不足も原因かなって思います。

 いつもの投稿時間でわかるんですが、基本的に0時くらいまでモンハンをして、その後ブログを1,2時間かけて書いている感じで…

考えるとめっちゃ体に悪いですね

 生活環境を見直す必要がありますね、はい。

 ということでいつものモンハンの記事と比べ短いんですが、今日の記事はこれくらいにしようと思います。

 皆さんも熱中症には気を付けて、ちゃんと涼しい環境でしっかり睡眠をとるようにしましょう!

 ではよい一日を。

 

 

正直熱が放出してた時、熱系の能力に目覚めたのかと思いました。