ぷっちょのゲーム日記

ゲームの進行を日記形式で書いていきます。たまにゲームと関係ないことも書くかも。

8日目:モンハンの進行報告「」

 8日目です

 中々昼に投稿するのは難しくこんな時間に投稿です。

 本日は装備をそろえていった話をしようと思います。

 昨日の記事で護石を作ってそのあと防具の強化をしようと思っていたんですが、ちょっと順番を変えまして先に武器から作るようにしました。

 というのも理由がありまして、

  1. 匠の護石にゾラ・マグダラオスの討伐が必要。
  2. 鎧玉を手に入れるためのバウンティにゾラ・マグダラオスは相性が悪い。
  3. 武器をそろえたほうがゾラ・マグダラオスが楽。

 という感じです。

 というわけで、今日は作っていった武器を紹介しようと思います

 まず一本目!

f:id:puccho0208:20190811230641p:plain

 パルサーショテルです!

 トビカガチの武器ですね。どのデータでもトビカガチにはお世話になっています。

 次に、

f:id:puccho0208:20190811230644p:plain

 グレイスショテルです!

 レイギエナの武器です。ここで感がいい人ならわかると思いますが、今回作った武器というのは各属性の武器です!

 そろそろ属性の使い分けもしていかないとですからね。

 ということで次に作ったのは、

f:id:puccho0208:20190811230647p:plain

 シュラムショテルです!今作で水属性の武器というと基本ジュラトドス関係の武器になってくるので、乱獲は必須です。

 また属性武器と言えば電気袋や水袋といった袋関係の素材がなかなか手に入らないんですよね。逆鱗などに次いで落ちないかもといった具合です。なのでそれぞれ乱獲は必須かと思います。

 そしてあと一本、こちらは属性武器とは違うんですが作りました。

 それがこちら、

f:id:puccho0208:20190811230648p:plain

 アルリーシャです!

 あれ見たことあるような…?

 そうです、ブログを始めたときに担いでいたクルルヤックの武器です。

 なぜもう一本作ったかというとこの武器、強化によってリオレイアの武器に強化できるんですが、今後古龍と戦うときに毒属性が結構古龍に効くんですよね。

 特にクシャル・ダオラにはよく効きます。

 そのためにもう一本アルリーシャを作ったというわけなんですね。

 というわけで本日作った武器はこの4本となります。あとやったと言えばバウンティ報酬の鎧玉で少し防具を強化したくらいですね。

 明日はちょっとバイトの関係でモンハンの進行できるかわからないんですが、次の目標としましてはパルサーショテル、シュラムショテルは上位武器への強化、アルリーシャは飛竜刀【青葉】に強化してからの上位武器への強化、そして防護の強化と匠の護石の製作といったところですかね。

 グレイスショテルは進行上の関係で上位武器への強化は後回しになりそうです。

 ということでちょっと今日の記事は雑な感じになってしまっているんですがここまでにしたいと思います。

 いつか多めに時間をとって一気に装備をそろえて進めたいものです。

 では、よい一日を。

f:id:puccho0208:20190811230643p:plain

絶命する瞬間のレイギエナ