ぷっちょのゲーム日記

ゲームの進行を日記形式で書いていきます。たまにゲームと関係ないことも書くかも。

7日目:モンハンの進行報告「祝一週間」

 7日目です!

 今日はバイトの関係で遅い時間に投稿となります。

 本文に入る前に一つ。

 いつも僕はブログ投稿を深夜に行っています。

 これは大体22時から0時くらいまでモンハンを進めた後その時のノリと、深夜テンションで書いていました。

 しかし最近ブログを書いている途中で寝落ちしてしまったり、朝起きられなかったりとちょっと生活がしんどくなってきました…

 そのためこれから投稿は昼か夕方に投稿しようかと思います!

 ちょっとノリは足りなくなったり、うろ覚えの個所が増えるかもしれませんががんばっていきます!

 

 というわけで今日の記事ですが、

無事一週間突破できました!

 5日目の記事にも書きましたように三日坊主なので続くか心配でしたが、ツイッターのほうでいいねをいただいたりしたおかげで続けることができました!言い値やフォローしていただいた皆様、ありがとうございます!

 さて、そんな記念すべき1週間目のモンハンの進行報告ですが…

なんにも進んでいません!

 申し訳ないです…

 1週間記念ということで大幅に進めたかったのですが昨日は所用により1時間ほどしかできていないです…

 なので書くこともそんなにないため祝1週間なのに1000文字と少ししか無く記事の内容も少ないです。

 ということで少ない内容で申し訳ないですが、本日の進行内容です。

 本日は防具の製作を行いました。

 こちらのサイトを参考に防具を作らせていただきます

aniirogame.com

 というわけで作っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰みました!

 リオレイア?を倒すために作っていたんですが腰がその装備で詰みました。

 なので腰は別の防具を使うしかないですね…

 ということでとりあえずほかの部分から作っていったんですが、

 匠の護石の素材が足りない…

 ゾラマグダラオスですか…以降にも自分の所には来ていないし、そもそも時間的に今日は厳しいです…よし!

明日やろう

 というわけで今回の進行はこんだけしか進んでいないです。

 防具の作成が終わったらまたバウンティのクリアをして鎧玉を集めないといけませんし、武器もまだ下位のものなのでそろそろ別のものを強化していこうと思いますので、ちょっとの間ストーリーは進みそうにないです。

 とりあえず次回の記事では防具の作成の続きと護石の作成について書こうかと思います。できれば武器の作成にも触れて行ければなあ、といった感じです。

 それでは短いですが今回はここまで。

 では、よい一日を!