ぷっちょのゲーム日記

ゲームの進行を日記形式で書いていきます。たまにゲームと関係ないことも書くかも。

9日目:モンハンの進行報告「タイトル思いつきませんでした。」

 9日目です。

 今日は久しぶりの一日バイトでしたので疲労感がすごいです。さすがに普段動いていないと一日中動いたときに支障が出ますね。注意しなくては。

 さて本日の記事ですが…

ほとんど進んでません

もうこの言葉も何回かいたことやら

 バイトの関係で今日は全然できていないんですよね。22:30に帰ってきてすぐ取り掛かったんですが、やれたのは施設拡張と調合素材の収集くらいです。

 ということで書く内容は薄いんですが今日やったことを報告していこうと思います。

 先程も書きましたが今回は施設拡張を兼ねて調合素材を探索しました。

 まず大蟻塚の荒地キャンプ計画その1とその2を達!。

 クエストとしてはその2で必要になるため下位のリオレイアの狩猟に出発。途中で鉱石やニトロダケを収集しながらリオレイアの寝床へ。

 ここではその1に必要なランゴスタを狩りました。

 …ですが相変わらず昆虫系のモンスターは倒すとバラバラになって剥ぎ取りがなかなかできないものですね…。毒やられにすれば剥ぎ取りしやすいんですが…。

 と、爆散させているうちにやっと一体剥ぎ取り!

でもこの納品依頼、二ついるんです

 また何体も倒して、気分転換に砂漠エリアのランゴスタへ移動してと、やっとの思いで手に入れました。

 そして本命のリオレイアですが…

弱い

 武器を強化したこともあってか10分経つか経たないかの時間で討伐。

 その2はリオレイアの鱗を二枚なので特に二回目の挑戦もなく完了!何なら飛竜刀【青葉】への強化素材分も手に入りました。

 拠点へ帰ってきて、いざ納品!

あれ?ランゴスタの素材3/2…?

 時間を返してほしいものです(まあ、確認しなかった自分の責任なんですけど)。

 ということで大蟻塚の荒地キャンプ計画は終了。

 次に行った納品依頼は鬼ニトロダケも欲しかったので古代樹萌ゆるは天井知らず、百万zの景色にも勝る野菜と、ドスギルオスとギルオスの素材ですね。

 結果から言うと全くの問題もなく終わりました。書くネタもないほどに。

 まずフィールド探索で鬼ニトロダケを含め回収してその後ギルオスを数体狩って剥ぎ取り、ドスギルオスの頭を部位破壊して討伐…。

ネタがないですね!!!

 といった感じで無事鬼ニトロダケも手に入れ、納品も達成したという感じです。

 と、今日のやったことはこれぐらいです。

 連日になり申し訳ないのですがモンハンをする時間がないため全然進められていないです…。

 こんな短時間でもブログのネタを作れるように、自分自身もレベルアップしないとですね!

 というわけで本日の報告はここまでです。最初に話した話につながるのですが皆さんも運動不足には気をつけましょう!

 では、よい一日を!